ページ

2012年6月16日土曜日

ホールド紹介4・・・Dai holds






メイドイン・ジャパン。
Dai holds ダイホールド

クライマーなら誰しも触ってみたい小山田大ちゃんシェイプのダイホールド!
すべてのホールドは小山田大ちゃんがシェイプしています。

世界最強のクライマーが作り出すホールドは多彩でインスピレーションが湧き上がるホールドです。


新作もたくさん入荷してます~!





 
大ちゃんの代名詞でもある、ポケットやスローパーはオススメ~♪


もちろんフルセットで装着しますよ~♪

 ちなみにホールドって何?
ボルダリングジムって、よくカラフルな石がついてますよね!?
手、又は足でつかう突起しているものを『ホールド』、『フットホールド』と呼びます!

大、小様々な形をしているもので、大きなものはトラックタイヤぐらいのものや握りこぶしぐらいのもの、小さいものでは500円玉ぐらいのホールドもあります。

色がついてるのは、見た目が綺麗なことと、ルートを設定するときに色分けしやすいためですね。

初級者用の動画もあるのでこちらを見ると分かりやすいですよ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿