ページ

2012年7月4日水曜日

天才がJAPAN来日中・・・

最近、日本に来日しているらしい・・・!!


レディーガガ!!?

スピルバーグ!!?

ジョニーデップ!!?





違います。

クライマーです。

それも11歳少女です!

『アシマ・シライシ』



6歳の時にクライミングを始めたそうです。
父親のダンスの影響(金髪の方)です。
現在はニューヨークで生活して、今年の春にはフエコCrown of Aragorn(V13) 4段+を登っています。

そんな天才少女、アシマ・シライシ(11) の特集記事があのニューヨークタイムズに掲載されています。
http://www.nytimes.com/2012/05/13/sports/ashima-shiraishi-11-conquers-difficult-bouldering-climbs.html?pagewanted=1&_r=2


そしてコーチにはボルダリングブームを巻き起こしたとも言われてる、重量クライマーのオベ・キャリオン(Obe Carrion)!
ダッコしてるのがオべ。ゴツイな~(笑)


すでに日本に来日しており、有名なジムでオべと一緒に登っているようです。
大ちゃんのプロジェクトでも登っており、大ちゃんが「天才っているんだな~」と絶賛しておりました。
(dai's diary)http://koyamada.dai.hiho.jp/?eid=867089

これからのクライミングを支えるのは若いクライマーです。
先人のクライマーが培ってきたものを伝えていくことが私たちクライミングに携わるものの使命だと感じております!(大げさ?)

そして、いつか才能あふれるクライマーが育つことを願いたい!

※九州のROCKのコンペに参戦してくれないかと淡い希望を持ってます・・・。(笑)
もちろん、中堅どころ、シニアの方もご一緒に登りましょう!
akira



0 件のコメント:

コメントを投稿