ページ

2013年8月18日日曜日

外岩講習~猿ヶ城渓谷(夏の陣)

 
昨日は久しぶりの外岩講習会でした!
夏も中盤に差し掛かっていましたが、まだまだ暑いので河原ボルダーへ。 
 
お隣の大隅半島の猿ヶ城渓谷へ。
 
 
 
上級者も敗退?した「右カチスラブ 5級」

マスクマン現る

1個の岩にクライマーがわらわら

大人気の「嵐を呼ぶ男 1級」

SD(シットダウン)課題は初段~


この日は数人、登ってました!

15人ぐらいでワイワイ!(男ばっかりです、、。)

ハイボルダーのスラブ
 
足をうまくスメアリングしましょう~!
 
 
初めての外岩でテンションMAXの方が多数で前日一睡もできずにいた方も(笑)
 
ジムとは違って、外岩は手がかりも(米粒)みたいなものや数ミリのへこみに足を置かないといけません!(マジです)
岩場とジムを併用して登ると上達は2倍ぐらいになりますよ~!
トレーニングはジムで、たまに外岩で腕試しですね!
 
好評でしたので、また9月に外岩講習開催します。後日、日程もお知らせいたします。
また次回も是非ご参加してね~、お楽しみに!!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿