ページ

2014年6月20日金曜日

テープ課題サーキットツアー

 最近の私のリハビリ練習ではまっているマイブームです。
その名も「テープ課題サーキットツアー」
 
まあ、、、そのままです(笑)
同じ色の全テープ課題をひたすら登りまくるサーキットトレーニングツアーです
 
自分のギリギリで登れる課題の2個下ぐらいのテープの1番から初めて、ひたすら全制覇していく。
軽く40本~50本ぐらいあるので、全部終えるのに小一時間ぐらいかかります。。。(笑)
 
持久力トレーニングや登り込みで体力作りにも良し!
時間を決めて、やってみるのも面白いかも~!
 
やはり夏は登り込みが基本です。
シビアな課題や細かいホールドはあまり持てないので、フィジカルを鍛えるべし!
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにキャンパスボードとトレーニングボードだけで鍛えるのも最近では流行っています!
強くなりたい方は初級編からお教えします!
 
ちなみにキロニコ常連の若手のシンペーも基本セットの中強度の負荷で1時間半みっちりやってもらったら、ヘロヘロでした。。。。(笑)
まあ、喜んでトレーニングしてくれてたから良し!
ただし、このトレーニングは体と指への負担が大きいので、多くても週に1回です!!!
それ以上やると故障の原因となります。
 
 
 
 
 
 
 
翻訳したギミークラフト!(キロニコ版)↓ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿