ページ

2014年5月30日金曜日

2014年5月29日木曜日

D壁解禁&6月マンスリー

お待たせしました!人気の強傾斜C壁、D壁解禁です!
テープ課題量産しておりますので、トレーニングに是非!

こちらのキノコウォールは6月マンスリーとしてセットしております。すでに3課題できたので、1ヶ月打ち込んでやってみましょう~!贅沢なセットで登りごたえ十分!



 
早速常連さんがトライしておりました!







昨夜は元気な女性組の体験さんも!みんなでパシャリ!(ちなみに同時に5人は登れません。。。(笑))
 
常連さんのお手本ムーブに拍手喝采!? 

2014年5月27日火曜日

週末のキロニコ

先週の日曜は遠方からのクライマーや常連さんでワイワイ賑わっておりましたね。

やはりROCKの大会に出てからモチベーションが上がったという方が多数いるようです。
まあ、コンペは水ものですが、お祭りみたいにワイワイ登れるし、その時にしかできない面白い課題に触れる良い機会ですので、今回出れなかった方はまた機会があれば是非出てね~!

予選と決勝戦は盛り上がりました!





リバー国分組。
独特な雰囲気の面白い子たちがたくさんですね~!若手が多いので、まだまだ期待できるクライマーが多そうです。強くなりたいなら、どんどん強いクライマーと登りましょう~(笑)








 壁の方はA壁、B壁、C壁をセット完了して、テープ課題は量産中です。
ちなみに今週のウィークリー課題もあるよ~!こちらも是非!


現在、D壁復旧作業中で休憩がてら、ブログ更新中~(笑)

あとメインウォールのキノコウォールはG壁、H壁はホールド不足でほとんどないので、、、ボテと残りのホールドでしばらくマンスリーウォールでやってみますので、ご理解ください!
せっかく、面白い形状なので、普段やらないマントルとか、いろんなムーブの練習ができるようにセットしてみます。
5級~2級の初中級者がメインのマンスリーウォールでセット致します。

明日ぐらいからセットに入り、今月末か、6月頭ぐらいから登り始めれます!

2014年5月25日日曜日

テナヤ オアシ 再入荷! 

人気のテナヤオアシが再入荷致しました。

今回は女性でも履けるサイズUK2(22cm)~UK10(30cm)までフルサイズで再入荷しております。
この機会に是非お試しあれ。



本国スペインで圧倒的な人気を誇るテナヤの今季、最新ダウントゥモデルシュースズ。
テナヤシューズの特徴はなんといっても、足入れが最高です。
ソールはビブラムXSを使用しており、3.5㎜の薄さですが、グリップの良さや足裏感覚も素晴らしく、非常に履きやすいダウントゥシューズだなという印象です。
ベルクロもリングシステム方式というものを採用しており、2本のベルクロで締まる加重を均等にしており、しっかりと足首を包み込んでくれます。
ソールが薄めで柔らかいシューズが好みの方には是非オススメです!
カラーはホワイト×ブルー
アッパー:マイクロファイバー ソール:ビブラムXS-Grip3.5mm
<オアシ>  ¥18,000-(税抜)
 
ゆるやかなダウントゥと足首を包み込む形状で今までのシューズである「慣らし」がほとんど必要なく履けます。普段のジム履きから外岩の本気シューズまでオールラウンドに使えるシューズ。

ベルクロもリングシステム方式というものを採用しており、2本のベルクロで締まる加重を均等にしており、しっかりと足首を包み込んでくれます。


以下スタッフの参考サイズと写真です↓
素足実寸約25.5cm、UK5.5を着用。




2014年5月24日土曜日

土曜のキロニコ。

大会から約1週間ほどでA壁、B壁、C壁の復旧セットがほぼ完了して、赤テープ~緑テープまで課題を量産中です!


たくさんあるから、打ち込んでね!しばらくはホールド変えはありませんので~!

本日はまったりとした土曜営業でした。
佐賀から元気な女性クライマーがご来店!

弾丸遠征ツアーらしいです!女性はタフですね。



スタッフのセイケ。超嬉しそうでした~(笑)
記念にパシャリ!




そうそう、今日ジムで常連さんが落ちた時にチョークバックからチョークがブワーっとこぼれて、頭に降ってきて玉手箱のおじいちゃんみたいになってました。。。(笑)
一応、ジム内はチョークボールを使いましょう~。チョークは節度ある使い方とご利用を!

あまりに見事な汚れっぷりに一同大爆笑でした。。。(笑)
お大事に~

2014年5月20日火曜日

Team Kironico Photo!!

 
チームキロニコ!
Facebookに写真をアップしておりますので、こちらからご覧になれます!是非どうぞ!
Photo1
 投稿 by キロニコボルダーパーク.
 
Photo2
投稿 by キロニコボルダーパーク.
 
Photo3
投稿 by キロニコボルダーパーク.






 
こちらはオマケ。

2014年5月19日月曜日

ROCK2014 Round 1 終了!

九州最大のボルダリングコンペ「ROCK」 2014第1戦 キロニコが無事終了致しました。
クルー、ボランティアスタッフ、選手、協賛各社様のお蔭で大会を終えることができました。

今後もROCKをよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

キロニコボルダーパーク 代表 福岡


詳しいリザルトは後日、オフィシャルブログに掲載されますので、ご確認くださいませ。
http://blog.livedoor.jp/rock_climbing/

2014年5月16日金曜日

本日よりセット準備開始!

本日、正確に言うと昨日の晩は早めの営業終了と同時に常連さんにテープはがしを手伝ってもらいました。

5~6人でやると一瞬で終わりました!!!

そのまま、深夜までひたすらホールド外しと運びを繰り返して、翌日の洗浄に回せました。。。

スタッフの二人、ご苦労様でした!!!明日も頑張ろう~!

ということで、明日からしばらく人員不足なので、ボランティアスタッフ大募集中です!




壁はすっかりと何もないです!
奥で何やら人影が。。。?
 
 
 
 
 
 
んっ!? 





ぐったりと死んでますな。。。。
 
それではまた明日。


2014年5月15日木曜日

ROCKライブ配信!

当日のコンペの様子はこちらのustreamで配信します!おそらく、当日には見れると思いますので、チェックしてみてください。
http://ustweet.net/channel/rock-climbing

ROCKのFacebookはこちらです↓
https://www.facebook.com/rockclimbing.kyusyu

大会に出れなかった方はこちらで応援できます、是非ご覧くださいませ。

2014年5月13日火曜日

大会まであと少しです!

九州の最大規模のボルダリングコンペ 「ROCK」がいよいよ2014年スタートとなります!!
大会ブログ→http://blog.livedoor.jp/rock_climbing/
申込〆切は5/14(木)までです。迷っている方はエントリーしてね♪
見学もできますので、始めたばかりの方、初級者さんは是非見学へどうぞ!駐車場に限りがあるので、できれば乗り合わせでお願いします。
決勝戦はサプライズな演出もあります♪お楽しみに!

キャンセルの方もそれまでに本部までご連絡くださいませ。
 【エントリー受付担当:iMpACt佐賀 徳永】 TEL0952-97-7146  E-mail info@climbingspot-impact.com






会員さんもそろそろ大会が近くなってきて気合い入ってきてますね。

本日は大会の全戦分の商品振り分けやら、協賛品の確認やらと事務作業ばかりでした。。。(笑)

先日、アンダーブルー様から特別ハリボテが届きました!
 
見た目ではあまり大きく見えないですが、一番大きなもので120*120です!!
 
うーん、こいつを使えるセット技量がないとダメですね。
 
明日までは通常営業ですが、木曜は短縮営業となりますのでお間違えないようにお願いいたします。
 
短縮営業 5/15(木) 12:00~22:00
 

2014年5月5日月曜日

子供の日!GWセッション完登者続出です!

 本日は5/5子供の日ということもあり、お子さんや体験の大人の方が多数ご来店です!
今は、少し落ち着いて常連さんもチラホラ登りにきてますね~!さすがに、雨なので岩場は断念。。。ジムでトレーニングしてね~!

最近、メキメキ登れてきてるK介君。今度のROCKもファンクラスで初コンペ出場です!頑張れ~!こんなに若い時から登って鍛えられたら、強くなるだろうな~(笑)

最近はキッズも多くなってきたので、私がビシバシ鍛え上げてます~(笑)
 

 
 

コンペ初出場するお二人!模擬コンペを1日で見事8本完登してチョークゲット!ナイス、笑顔♪

ウッチーも見事レギュラークラスで8本完登!
  
仲良しお二人も2人?でゲットしました!
 







またツアーで来てね~!次回はロックでお会いしましょう~!

 
残すところもあと、1日でGWセッションが終了ですので、登れてない方は諦めずに登っておきましょう~!