ページ

2015年9月29日火曜日

OldStone Bouldering Competition2015終了&2020年オリンピック追加提案種目決定などなど...

今週末はいろんなイベントが目白押しでした。

熊本県水俣にて外岩の新しいエリアを公開するイベントを開催してきました。


チームキロニコ勢

 
2位カコイさん、コバさん3位。


コバサンの執念の登りとカコイさんのポテンシャルの凄さが目を引きました!



詳しくはブログをチェック!
http://blog.livedoor.jp/oldstone2015/




そして、ニュースにも取り上げられていたオリンピックの話題も!
スポーツクライミングが2020年東京オリンピックの追加提案種目になったようです。
これでますますボルダリングにも興味を持ってくれると嬉しい限りです。
結果が出るのは来年の8月頃なので、朗報を待ちましょう~!


種目はルートクライミング、ボルダリング、スピードの3種目の男女複合。。。。
うーん、一人で3種目ってかなり大変なんじゃないかと。。。

陸上で言うならば10000m走、100m走、800m走を一人でやらないといけない感じですな。。。
<Yahoo記事>



0 件のコメント:

コメントを投稿