ページ

2016年11月19日土曜日

チバトレって何ですか?

チバトレって何ですか?
 
一言でいえば、体のことを知るプロフェッショナルです。
しかも、ガチガチの岩場も登るクライマーです。
 
というと、ただの変な人って聞こえるかもしれませんが、講習内容は楽しく興味深い内容ばかりです。
千葉さんのチバトレの考え方についてこちらを見てください⇒http://ameblo.jp/chibatore/entry-12214191435.html





以前一緒に千葉さんと岩場で登ったときの一コマ。

お互い同じ二段の課題をトライしているのに、できるムーブとできないムーブがまったく違いました。私は出だし、千葉さんは中間部。遠い一手を取るムーブで私は側対、千葉さんは正対でした。

そこにお互いの体の特徴が出ているjのだと細かく解説してくれる千葉さん。フムフムなるほどー!
そんなこと考えたことなかったな!
そこで初めて私は自分の苦手な動きが少し理解できた気がしました。


15年以上クライミングやってるのにですよ。。。。笑



クライミングは登るという単純なスポーツだけども、奥が深いし、面白い!
体を使う遊びでこんな楽しいスポーツないって言えるぐらい面白いですね、自分の場合。





最近、岩場シーズン到来で常連さんは楽しく狙っている課題を登っているようです。是非とも成果を上げてほしいな。
そのためにも日頃のジムでのトレーニングが必須ですね!あの課題の為にトレーニングして、短期間で登っておきたいですよ?





まずは登るための準備をしよう!
体をよく理解しておこう!



そのきっかけづくりを講習会で学んでみませんか?
意識が変わって楽しいクライミングができますよ。



お申込みは下記よりお申込み可能です。
定員枠がまだ多少ありますので、お悩みの方は是非ご参加くださいませ。
締め切りは11月24日(木)までです。


個人パーソナルはすべて定員となりました。ありがとうございました!



ちなみに私も個人パーソナルを時間外で申込してます!職権乱用です!(笑)

だって、今年の岩場で2本ぐらいは成果出したいし、怪我せずに登りたいんです。去年は年明けとともに怪我して数ヶ月リハビリしていたので、、、、。




前回のチバトレ講習会動画です。


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿