ページ

2017年4月10日月曜日

子供って面白い生き物です。

こんにちは、久しぶりの更新となるキロニコの福岡です。

キロニコではジュニアスクールも行なっていてキッズ達のコーチング兼ティーチングも指導している立場となっています。笑

私が始めたころは誰もそんなことは教えてくれなかった。ただ単に楽しくて、純粋に

うちのスクールでは基本「楽しく登る」ってのが、コンセプトです。

何でも挑戦することは大切だと思っているので、ジュニアには何でもやらせてみようと思っているので、自分が経験したことをとりあえずオススメしています。
やってみないと分からないのはなんでも共通していますね、クライミングも一緒です。

コンペは出てみる!
岩場に出かけてみる!
ジムの人に話しかけてみる!
課題を作ってみる!
友達を作る!
面倒なイベントに参加してみる!

そんなことを経験してみて、何が自分には得意で何が苦手なのかを知るってことは若いうちは大切な気がします。

運動が苦手で引っ込み思案で人前で話すのが苦手な子でも、好きなクライミングなら少し自信が持てるし、勇気が持てるなら是非とも続けてほしいものです。





そういえば、最近ジムに面白い中学生が来ております。

地元はあの金峰のすぐ近くで、少しクライミング経験があるようで、キロニコを見つけてお母さんに連れてきてもって、いつも一人で登りまくってます。

ジュニア生達とも顔見知りになったようで、仲良く登っているので、彼を呼び出し身辺調査?みたいな質問してみました。

「部活は?」
→吹奏楽部でドラムを担当。(3歳から両親の影響でドラムを始めているよう)


「休みの日は何してるの?」
→マウンテンバイクで50キロぐらい遠くまで友達とサイクリングに行ってます!

「何をしてる時が楽しい?」
→クライミングとドラムしてる時が楽しいので、両方続けたいと思ってます!


そんな質問を投げかけているうちに彼に興味を持った私は一つイベントしてみないかと持ち掛けると彼は目をキラキラさせて、いろんな提案をしてきます。

「こんな音楽でやってみたらどうっすか?」
「PPAPの速弾きとかは?」

ということで、機会があればイベントの後にチームキロニコみたいものでライブでもやってみようかなと思います!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿